レポート
12月17日(日)に岡山で開催されたマルシェで販売した、岡山キャンパスの生徒が企画からプロモーションまで携わったトマトジュースが、約3時間で完売しました!
地域全体を学校と捉えた「コミュニティ共育」の一環として、地域のモノを使い、地域活性化のために何ができるのかを考えながら、第一学院独自のカリキュラムで起業に必要な一連のプロセスを学び実践する【START-UP STUDENT PROJECT】。
プロジェクトを通じて、これからの時代を生き抜くために必要な「仕事を創り出す力」「チャレンジ精神や創造力」を育みます。
プロジェクトでは、岡山キャンパスの生徒たちが、岡山の特産品のトマトを使用したトマトジュースの企画からプロモーションまで携わっています。
今回その一環として、トマトジュース100本をマルシェ「有機生活マーケットいち」にて生徒自ら販売いたしました。
当日は、8時に会場でテントはりなど準備をして、10時にマルシェが開始されました。
レジや売り込み、試飲準備など担当を決めて行った結果、なんと開始から2時間54分後の12時54分に完売!
生徒も大喜びし、最後の1本を購入してくださったお客さまと記念撮影をしました!
マルシェにてトマトジュースを購入してくださいました皆様ありがとうございました。
これからも、第一学院では様々な取り組みを通じて、生徒一人ひとりの成長をサポートしていきます。
>START-UP STUDENT PROJECTの取り組みの様子はコチラからご覧いただけます。