【イノチャン2022】第5回全国高校生社会イノベーション選手権予選通過!
四ツ谷キャンパスでは、7月下旬に夏休み前特別LHRを終えて夏休みに入りました。
今日は夏休み中の取り組みについてご紹介します♬
四ツ谷キャンパスでは、教科の授業だけでなくグループワークを大事にしています。
学年関係なく交流を取りながらコミュニケーション能力を高めるとともに、様々な考えを認めあいながら学びを深めることができます。
四ツ谷キャンパスからは2チームが応募しました。そのうちの1チームは見事予選を通過し、8/16(火)・8/17(水)に実施された第五回全国高校生社会イノベーション選手権に参加しました。
わずか全国12組の通過!
第一学院高等学校高萩校四ツ谷キャンパスの代表として、
「集まれ医療の森」といったテーマを掲げ、過疎地域における医療体制や地域のサステナビリティ(持続可能性)を主張しました!
一人一人がテーマについてしっかりと調べ、当日はその成果を発揮することができました!
くしくも入賞とはなりませんでしたが、終了後は一人一人がやり切った顔で、お互いをたたえあうことができました♬
コメントをもらい、そこに対して「ご指摘ありがとうございます」の一言良かったです。