養父本校ブログ

やぶログ2019 第35回 ~登校日1/31~

みなさん、こんにちは!

やぶログのお時間です。
ついこの間までお正月気分でしたが、早くも2月になりました。
『2月は逃げる』と言いますが、1日1日を大切に過ごしましょうね。
今回は1月31日の登校日の様子をお伝えします。

この日はスクーリングオープンスクールなどがあり、
通学生以外にも多くの人が養父校を訪れていました。
(オープンスクールの様子は次回お伝えします!)

2月は体験学習や、単位認定試験などがあるため、
教科授業はこの日が今年度最後の生徒がほとんどでした。
そのため、多くの授業で試験対策を行っていたようです。

最後の授業ということもあり、いつも以上に頑張っている生徒の姿も。
中には「見えにくいので前の席にいっていいですか?」とやる気満々の生徒もいました。

今年度の登校日も残すところあとわずかです。
みなさんの頑張りをぜひ試験にぶつけてくださいね。


やぶログでは本校通学コースの様子はもちろん、スクーリングの様子
養父市の様子もお伝えしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

3年生の家庭基礎ではマネープランゲームで楽しみながら学びました♪
2年生の英語表現ではテストに向けて総復習を!!
1年生の今年度最後の授業は現代社会でした。