キャンパスを探す

養父本校ブログ

やぶログ2019 第28回 ~TAJIMAスイーツバトル~

みなさん、こんにちは!

やぶログのお時間です。
今回は豊岡市にある但馬ドームで開かれた、
TAJIMAスイーツバトルの様子をお伝えします。

11月9日~10日『こうのとり翔る但馬まるごと感動市』が開催されました。
その中のイベントとして、10日に開かれたスイーツバトル。
養父校からは、家庭基礎を履修している生徒の内、
予選を通過した1チームと、ボランティアの生徒が参加しました。

1分間のアピールタイムと、4分間の最終仕上げ。
アピールタイムでは、1分ジャストで終えるという勝負強さを発揮!
真剣に、そして楽しそう最終仕上げも終えました。

結果はというと・・・上位には入れず。
しかし、男子だけのチームで本当によく頑張りました!

ボランティアや応援に駆けつけてくれたみなさん、
そして試作からスイーツ作りを手伝ってくれた生徒のみなさん、
本当にお疲れさま!!そしてありがとうございました!!

様々なイベントでも大活躍の養父校の生徒たち。
11月16日には文化祭もあるので、お時間のある方はぜひ様子を見に来てくださいね!

やぶログでは本校通学コースの様子はもちろん、スクーリングの様子
養父市の様子もお伝えしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

仕上げは全員で力を合わせて!
三宅地区の万灯祭をイメージしたケーキです☆ミ
最後まで堂々と頑張りました!