キャンパスを探す

養父本校ブログ

2019年度 第8回本校スクーリング~1日目~

みなさん、こんにちは。

11月に入り、養父では一気に寒さが厳しくなってきました。寒暖差が激しい季節です。体調管理には十分気を付けましょう。

養父市では紅葉が綺麗になってきています。これからスクーリングに参加する皆さんは、是非防寒対策をしっかりして、綺麗な養父の山々を見ることを楽しみに来てくださいね。

 

今週のスクーリングは愛知県、名古屋キャンパス犬山キャンパスからの皆さんです。バスに乗ってみんな元気に養父に到着しました。

今日は開講式・授業4コマ。体育生物基礎将来設計指導など、各自時間割を確認し授業に参加しています。

授業終了後は宿舎に戻って夕食・入浴…その合間は自由時間。引率の先生や友人たちと楽しく過ごす時間です。

秋晴れの中スクーリング開始です!!
バスは三重交通さん。5台のバスが養父校へ到着しました。運転手さんも今日から4日間よろしくお願いいたします。
開講式。校長先生のお話から。皆さんの「こんにちは」の声が響き渡りました。元気に4日間頑張りましょう!
本校の先生方と引率の先生方。今日から皆さんの学校生活や宿舎での生活をサポートします。困ったことがあれば気軽に声をかけてくださいね。
気持ちの良い天気の中で素敵なスクーリングになりますように。
<こぼれ話>自主学習の為に登校していた通学コース1年生。一緒にスクーリングの出迎えをしてくれました。まぶしかったようです…ごめんね。
<こぼれ話>風邪が流行っています。各階の手洗い場にはアルコール消毒も設置していますので、活用してくださいね。
明日の体験学習に向けて今日から準備をしています。一体どんな体験学習をするのか、今日から楽しみですね。