鳥取キャンパスブログ

第一学院★鳥取キャンパス★石ころアート!!

“芸術の秋”を体感

第一学院鳥取キャンパスです

石ころアート教室を開催しました!

今回のイベント開催は、保護者の方が「石ころアート用に」と多くの石ころを寄付してくださったことがきっかけで決定しました。

月曜日イベントも定着し、保護者の方が協力的に動いてくださったことが、とてもうれしかったです!!

生徒の皆さんはまずそれぞれ描きたいものに合いそうな石を選び、下書き、色付けをしていきました。

「思ったより難しかった」ようですが、非常に集中して取り組み、とても個性的で素敵なアートが出来上がりました。

“芸術の秋”を体感し、心豊かになれたひとときだったと思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
第一学院では、高校卒業に向けての学習だけでなく、
卒業後の進学や就職に向けてのサポートも行い、しっかり寄り添っていきます。

明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。  
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、お気軽にご相談ください!

☆第一学院高等学校 鳥取キャンパス☆
●お問い合わせ
電話:0857‐30‐5559

メール:daiichigakuin@densyukan.co.jp
キャンパス長 山根誠子(心理療法カウンセラー)