鳥取キャンパスブログ

第一学院鳥取キャンパス★ランチ&デザート教室☆

マグカップチーズカレーリゾットとプリン♪

第一学院鳥取キャンパスです

9月9日月曜日、鳥取キャンパス内で初めてランチを作りました。 

この日のメニューは、マグカップチーズカレーリゾットとプリン♪ 

まずプリンは、市販のプリンの素を使い、プリンを作って冷蔵庫へ。次にマグカップチーズカレーリゾットです。参加した生徒達はとても手際よくやってくれました。 

マグカップに切ったソーセージと調味したご飯を入れ、電子レンジで加熱。
よく混ぜて、チーズを乗せて再びレンジ加熱。バジルをふってできあがり。 

「とても簡単で、しかもおいしい!!家の冷蔵庫にあるご飯で、また作ってみたい!」 

今日集まった生徒達は、ふだん来る曜日や時間が違うのでほとんど会う機会がないのですが、
一緒にご飯を作って食べて、すっかり打ち解けて、仲良くなりました♪♪ 

これからも、こういう機会をたくさん持てるようにしていきたいなと思います。 

************************************************************

第一学院では、高校卒業に向けての学習だけでなく、
卒業後の進学や就職に向けてのサポートも行い、しっかり寄り添っていきます。

明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。  
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、お気軽にご相談ください!

☆第一学院高等学校 鳥取キャンパス☆


●お問い合わせ
電話:0857-30-5559

FAX: 0857-36-9856


〒680-0844 鳥取県鳥取市興南町95-3

メール:daiichigakuin@densyukan.co.jp
キャンパス長 山根誠子(心理療法カウンセラー)