町田キャンパスブログ

【インタビュー】転入生にインタビューをしました!

転入してきて1か月も経ちませんが、毎日楽しく過ごしています♪

こんにちは!

 


今回は
10月から第一学院に転入してきた生徒に
インタビューをしてみました!

 

 

 

☆簡単な生徒プロフィール
1年生 女子生徒
前の学校では毎日の課題に追われ、ヘトヘトに。
だんだんと自信も無くしていってしまった。

 


Q.入学する前はどんな不安を抱えていましたか?
A.新しい学校ということで、自分と仲良くしてくれる友達ができるかが不安でした。また、勉強面でもついていけるかが不安でした。

 


Q.実際に入学してから約3週間が経ちました。第一学院での学校生活はどうですか?
A.友達ができて楽しいです!初めて登校した日に話しかけてくれて、そこから仲良くなりました!入学してから3週間ですが、友達と一緒にボランティアにもチャレンジすることにしました!

 


Q.入学してから変わったところはありますか?
A.自分のペースで勉強が出来ているので、心に余裕ができました!今までは体調が良くないと感じる時がありましたが、今は心に余裕ができて自分でも明るくなったと感じています!

 


Q.第一学院の好きなところは!
A.先生方が親身になってくれるところです!
勉強面で分からないところなどすぐに解決できますし、とても優しいです!

 


Q.逆に、第一学院の直してほしいところは!
A.特にありません!(笑)

 


Q.転校を迷っていた過去の自分にメッセージ!
A.体験授業をして、不安を解消してほしい!

 

 

 

ありがとうございました!

 


転入に不安を感じながらも、
自分から飛び込んでみた先であたたかく迎えられ、
登校するたびに表情が明るくなっていく彼女。
そんな彼女の姿を見るたびに嬉しくなります。

 


これからも第一学院で
素敵な日々を過ごしていきましょうね♪