熊本キャンパスブログ

【第一学院☆イベント】~文化祭①~

こんにちは!第一学院高校熊本キャンパスです。

今回は文化祭当日の模擬店班に関してお伝え致します。

タピオカドリンクチーズハットクベビーカステラを提供しました。

朝からまずはタピオカを砂糖と一緒に煮つめました。数分後甘くて柔らかいタピオカが完成しました!

1・2年生男子が中心となり、いらっしゃった方に提供しました。とても元気な声が聞こえてくるタピオカドリンク店でした。

チーズハットクは油を扱うため先生も一緒にサポートに入りました。最後の仕上げは生徒が行い、”トッピングはどうしますか?”と一人一人に丁寧に聞く様子がみえました。

もらった生徒はチーズを伸ばし食べ、それを写真に収めていました。

ベビーカステラは役割分担をして、それぞれが持ち場の中でテキパキと動いていました。チョコレートやアラザンでデコレーションをして、かわいく出来上がっていました。

#第一学院高校 #熊本キャンパス #文化祭 #タピオカドリンク #ベビーカステラ #チーズハットク

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

個別相談会・無料見学会を実施しています

 

お問い合わせ 096-355-8456 担当:正(しょう) 

 

※資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)

 

※個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)


 

#第一学院高校 #熊本キャンパス #文化祭 #タピオカドリンク
#第一学院高校 #熊本キャンパス #文化祭 #ベビーカステラ
#第一学院高校 #熊本キャンパス #文化祭 #チーズハットク