小倉キャンパスブログ

第一学院☆小倉キャンパス~終業式を実施しました~

終業式を実施しました♪

 

もうすぐ、待ちに待った冬休み!

でも、その前に2学期の振り返りをしておきましょう。

 

文化祭やスポーツ大会など、楽しい行事がたくさんありましたね。

スクーリングに行って、勉強を頑張った人もたくさんいます。

新しい友達がたくさん出来た、普段とは違うことにチャレンジした、などなど...

 

今年度は「成長度MAP」を使い、学期ごとの目標設定と振り返りを実施しています。

記録に残すことで、自分の成長を視覚的に実感することができるのです♪

 

新年も、皆さんとたくさんの素敵な体験を共有できることを楽しみにお待ちしています!

 

第一学院高等学校では、「卒業」と「進路決定」を約束しています。
そのためにも、「前向きに物事を受け止める力」と「自律自立の力」を身に付けていきます。

新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも相談してください。 

 

★お申し込み・お問い合わせ
★電話:093-533-3393(キャンパス長:伊東)
★メール:kokura@daiichigakuin.ed.jp
         (お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
★またはこちら(←クリックすると入力フォームに飛びます)まで

 

キャンパス長のお話