神戸キャンパスブログ

2017年度ジョブシャドウイング後期!!!

2月、

として、さまざまなお仕事を学びに出かけました!
今回は、7つの職場や専門学校におじゃましました。
普段見られないような、見学させていただき、体験等もさせていただけける、非常に貴重な機会でした。
今まであまりよく知らなかったけど見てみたかった職業、将来目指したい職業など、一人一人それぞれの目的で参加し、そういったものに至近距離で触れることができて、とても刺激を受けたようです。
どの職場・専門学校でも充実の内容で行っていただき、り、りした生徒も大勢いました。

ご協力いただきました企業様、専門学校様、本当にありがとうございました!!

イムラサンプル様。樹脂を混ぜたり、型に流したり、着色したり…おいしそうな食品サンプルの数々ってこんな風にできるんですね!
神戸百年記念病院様。看護師のお仕事を間近で見ることができ、簡単な体験をさせていただいたり、患者の方々と実際に接する機会をいただくこともできました!
神戸製菓専門学校様。本格的なガトーショコラづくりを体験♪ カフェのようなおしゃれな盛り付けも体験でき、プロの技のすごさも体感できました!
神戸電子専門学校様での声優体験。発声練習からアテレコ体験まで、「声」のプロの本格的なトレーニングとお仕事体験をさせていただきました!
こちらはアニメ・イラスト体験。アニメーターに必須の技術、模写の体験。上手に描くためのポイントや手順などを教わることができました!
ゲーム・プログラミング体験も。実際にパソコンを使って、簡単なプログラミング。画面のキャラが自分の打ち込んだ指示で動き出して感動!