キャンパスを探す

浜松キャンパスブログ

クリスマス会2019

もう、昨年のことになりますが・・・・

年末に恒例の中学生のためのクリスマス会が行われました!!!

今年度の出し物は、学年ごとに企画をしました。

1年生は・・①キーノートを駆使してのクリスマスクイズ!!

     ②まつぼっくりツリー作成

2年生は・・パフェ作り!!

3年生は・・手品付きパタパタ紙芝居&ダンス!!

オープニングは、ハンドベル演奏でした。♪ジングルベル&もろびとこぞりて

今年も、ミニスカサンタ(1人は女装(笑))2名とサンタ3名が司会をしました。

最後は、BINGOでプレゼント交換会!!

参加してくれた中学生とたくさん話したり笑ったり・・・楽しい1日を過ごせました♡

 

まつぼっくりツリーの部品のまつぼっくりは、なかなか入手が難しかったです。公園も整備されてしまい落ちていないのです。しかし、一人のピアサポーターが自宅近所でたくさんGETしてきてくれましたヾ(*´∀`*)ノ

そのまつぼっくりを、❶ブラシできれいにゴミ落とし❷煮る❸乾かす❹スプレーという4工程を準備作業として行ったのが1年男子生徒です!!ツリーの上に飾る“星”も作ってくれました。

クイズのピアサポーターは、1カ月前から準備を開始しました。1年生なのでキーノートを使ってプレゼン資料を作るのは初めてでした。卒業生ピアサポーターに教えてもらって頑張って作り上げました。

ハンドベルも出し物も、たくさんの時間を使って準備をしました!!

誰かのために何かをすることが、自然にできるって素晴らしいと思います!!


ハンドベル♪
クリスマスクイズ
まつぼっくりツリー
まつぼっくりツリー
パタパタ紙芝居
ダンス
BINGO
パフェ
サンタズ