ピックアップニュース

2019年度 オーストラリア&フィリピン短期留学から帰国しました。

2019年度オーストラリア&フィリピンの短期留学から参加生徒たちが無事に帰国しました。

 

オーストラリアは7泊8日、フィリピンは5泊6日と盛りだくさんなプログラムでした。

参加生徒一人ひとりが、体験したこと、学んだこと、感じたことを、これからの学校生活や将来の進路選択にぜひ生かしてほしいと教職員一同願っています。

 

また、慣れない環境での集団生活でしたが、生徒一人ひとりが楽しみながらルール・安全を意識して行動できていたと強く感じます。

引率の教職員も生徒たちの成長を間近で感じる中で、たくさんの学びを得た短期留学でした。

 

あわせて、この度の短期留学実施にあたり、温かなサポートをしてくださった関係者の皆様に心より御礼申し上げます。今後の生徒たちの活躍も、教職一同全力でサポートしてまいります。

【オーストラリア】人口約700人の村「キュランダ」観光!のんびりした雰囲気で昔にタイムスリップした気分でした。
【オーストラリア】ついに最終日の夕食です。この日はシーフードレストランで最後の夜を楽しみました。
【オーストラリア】ケアンズ空港にて。 たくさんの思い出ができて、笑顔で帰国します!
【フィリピン】様々な国際機関から表彰を受ける企業「ユニカセ」の取り組みについて講義をしていただき、生徒たちは心を動かされていました。
【フィリピン】ついに4日間学んだことの発表の時間です!たくさん練習して頑張りました。
【フィリピン】修了証をいただきました! それぞれが多くのことを学んだ期間となりました。