ピックアップニュース

2019年度 オーストラリア&フィリピン短期留学の様子を報告します!

第一学院高校では、2019年度オーストラリア&フィリピンの短期留学を実施しています。

 

留学も中盤に入りました。

みんなで協力してレッスンやアクティビティに取り組む中で、最初は緊張していた生徒たちも徐々に仲間や現地の人たちと打ち解け、積極的に行動できるようになっています。

今まさに生徒たちはさまざまな気づきや学びの機会を得て、成長につながっているところだと、と強く感じます。

引き続き、生徒たちの成長を職員一同全力でサポートしてまいります。

 

現地での様子を一部ご紹介いたします。

【フィリピン】フィリピンの歴史や文化の講義を受けています。講義の後は国立博物館へ足を運びました。
【フィリピン】フィリピンの英雄ホセ・リサール像の前で。グループごとにフィリピンの先生と行動します。
【フィリピン】発表に向けて、練習中。どのような発表が聞くことができるか楽しみです!
【フィリピン】昼食の様子です。 本日は、みんなでフィリピン料理をいただきます!
【オーストラリア】地元のオージーキッズとの交流。英語で積極的にコミュニケーションを取ろうと頑張りました。別れは名残惜しい!
【オーストラリア】専門学校のTAFEケアンズキャンパスに学校見学へ!広大な敷地で農業から医療まで専門分野を勉強しました。
【オーストラリア】グリーン島では、シュノーケリングをしたり、遠くまで歩いたりと大自然を満喫!
【オーストラリア】夜はグループごとに話し合って、予算を決め、食材や備品を自分たちで準備してBBQを行いました!