ピックアップニュース

第一学院高等学校 宇都宮キャンパスの1年生 楢﨑明智くんが、ボルダリングの全国最大規模の大会「THE NORTH FACE CUP 2016」で見事優勝を果たしました!

宇都宮キャンパスに在籍している楢﨑明智くんが、3月12・13日に開催されたボルダリングの全国最大規模の大会「THE NORTH FACE CUP 2016」にて、Division 1(最上位カテゴリー)で見事優勝しました!

ボルダリングはフリークライミングの一種で、安全ロープ等を用いず最低限の装備だけで岩や石を登る「スポーツ」です。
楢﨑くんは以前は全日制高校に通っていましたが、競技成績の向上とともに大会や遠征・合宿が多くなり、学業と並行して競技に存分に打ち込みたいと第一学院高校に転校してきました。
通信制の特長を生かして自分の時間を有効的に活用し、活動の幅をどんどん広げた楢﨑くん。
「自分の尊敬している選手がたくさん出場している中で優勝することができ、本当にうれしいです!ワールドカップで活躍することが、今後の目標です!!」と笑顔で語ってくれました。
これからも競技と勉強の両立、頑張っていこうね!

第一学院高校には、楢﨑くんのように、スポーツや芸能・芸術等の分野での活躍と学業の両立を頑張っている生徒がたくさん在籍しています。
一人ひとりの夢の実現を、第一学院はこれからもサポートしていきます。