養父本校ブログ

2019年度 第10回本校スクーリング~2日目~

みなさん、こんにちは。

スクーリング2日目になりました。

今朝の養父市も非常に寒く、登校してきた際に「さむい~!」と悲鳴が多く聞こえてきました。
室内との温度差もありますので、体調には十分気を付けてくださいね。

今日の授業のうち、2コマは体験学習に参加しました。
水引細工や木製アクセサリー作り・勾玉作り・木工芸など、それぞれの班に分かれて体験を行いました。

初めて触れるものばかりだったと思いますが、皆さん集中して素敵な作品を作ったり、
楽しんで体験したりする姿が見られました。
今日の貴重な体験が、皆さんの心に深く残ったらいいなと思います。


残り2日、試験もあり大変ですが、周りの仲間や先生方と今しかない思い出をたくさん作ってくださいね!

登校する様子です。学校の紅葉もすっかり色づきました。
ほっこり絵画です。下絵をもとに、指で彩色していきます。とってもかわいいですね!
講師の方の作品です。さすがプロの作品、美しいです!
木工芸です。紙やすりで、形を作っていきます。
勾玉作りです。こちらも紙やすりで形を整えていきます。だいぶ形になってきましたね!
リボン・水引細工の授業です。講師の先生に編み方を教えていただきます。
作ったリボンに、水引などをつけていきます。組み合わせることで、更にかわいらしくなりました。
生徒力作の水引。作った水引に感動していました。