キャンパスを探す

養父本校ブログ

やぶログ2019 第18回 ~オープンスクール~

みなさん、こんにちは!

やぶログのお時間です。
夏真っ盛りの今回は、8月7日に行われたオープンスクールの様子をお伝えします。 

この日は第一学院高等学校に興味・関心のある、
多くの中学3年生や保護者の方々、中学校の教員の方の参加がありました。
養父校の在校生もピアサポーターとして活躍してくれました。

中3生とピアサポーターで4つのグループを作り、いざ開始!
オリエンテーションとして『養父のスカイツリーを作ろう!』を実施し、
新聞紙とガムテープだけを用いて、どのグループが一番高い塔が作れるか競いました。

天井にまで届きそうな高さまでできたかと思えば、最後に倒れてしまったり・・・。
お互いに意見を出し合い、助け合い、チームワークが生まれました。

体験授業では、理科実験を。
中でも化学基礎にチャレンジしました。
ペーパークロマトグラフィーの原理を用いて、あさがおを咲かせました。
それぞれが工夫を凝らし、すてきな花を咲かせていましたね。
積極的に取り組む姿勢が印象的でした!

はじめは緊張の色を強く感じましたが、
中3生のみなさんやピアサポーターのみなさんの笑顔も見られ嬉しかったです(^^)
最後にお渡しした修了証をぜひ大切にしてくださいね。


今年度は11月、1月にもオープンスクールを実施予定です。
また、学校見学、個別相談については随時受け付けていますので、お気軽にご連絡ください♪ 
 

やぶログでは本校通学コースの様子はもちろん、スクーリングの様子
養父市の様子もお伝えしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ようこそ養父校へ!!
受付でもピアサポーターが活躍♪
養父のスカイツリー。結果は・・・?
ドキドキの体験授業!
きれいな模様が出来ました♪