養父本校ブログ

やぶログ2018 第20回 ~五好祭~

みなさん、こんにちは!

今回は昨年(平成30年)の振り返りで学校祭である、五好祭にふれていきたいと思います。昨年の五好祭は、11月17日(土)に行われました。

前日の最終準備では、五好祭を成功させるためどの学年も意見を出し合い、連携が取れている様子を見て取ることができました

いよいよ迎えた五好祭当日!!

三学年は、チーズ〇〇まと入れ、インスタ映えコーナーです。みんな大好き!チーズを使った食べ物に独創性を感じました。まと入れは、子供たちに大人気で、とても楽しんでいただけました。インスタ映えコーナーは、女の子ならではの視点からおしゃれや撮影を楽しんでいただきました。

二学年は、喫茶店クッキー販売フルーチェ焼き鳥ホットドック豚汁と目移りしてしまうくらいの品数の多さで大繁盛でした。その他、ビンゴゲームテレビゲーム(マリオカート)などの楽しいお店もありました。チームワークの良さも垣間見られ、来年度の最高学年としての頼もしさが感じられました。

一学年は、初めての五好祭でしたが焼きそば販売で模擬店賞を受賞するという快挙をみごと成し遂げました!!それぞれの責任感の勝利です。素晴らしい!!!

どの学年も自分の仕事を一生懸命にこなす姿が見られたことが印象的でした。地域の方にもたくさん来ていただき素敵な時間を過ごすことができました!

三年生、インスタ映えコーナー!
三年生、まと当てコーナー!
三年生、手作りヘアアクセサリー!
二年生、クッキー販売!
二年生、豚汁作り!
二年生、テレビゲームコーナー!
一年生、模擬店賞を受賞しました!