鳥取キャンパスブログ

第一学院鳥取キャンパス☆「卒業式」

第一学院鳥取キャンパスです

3月7日に予定していた鳥取キャンパスの卒業式は中止となりましたが、
鳥取キャンパスでは、一つの教室を卒業式会場のようにセッティングし、
各中学校・高校からの祝詞の展示はもちろんのこと、
卒業記念品、卒業生・在校生・職員による卒業制作の「折り紙のくす玉」
卒業証書を一人一人に手渡し、記念写真を撮影しました。 

ある生徒は、

「何もないと思っていたのに、こんなに準備してくださって、ありがとうございます!!」と、とても感動してくれました。

 スタッフ一同「できる限りのお祝いの気持ちを表そう!」と頑張ってきたことを、察してくれたんですね。 

その場がジ~ンと温かい気持ちに包まれました。

全員が感謝と感動の気持ちで卒業をお祝いすることができました!!!
感謝の気持ちや、察する心は、人の心を温めるんですね。

とても大切なことを学ばせていただきました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
第一学院では、高校卒業に向けての学習だけでなく、
卒業後の進学や就職に向けてのサポートも行い、しっかり寄り添っていきます。

明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。  
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、お気軽にご相談ください!

☆第一学院高等学校 鳥取キャンパス☆
●お問い合わせ
電話:0857‐30‐5559

メール:daiichigakuin@densyukan.co.jp
キャンパス長 山根誠子(心理療法カウンセラー)

 


★個別相談・資料請求申込方法:お申込みフォーム

 

(リンク先URL:https://www.daiichigakuin.ed.jp/inquiry/

 

もしくはお電話(0857-30-5559)でお申込みください。


 

卒業証書を受け取り、ニッコリ!
スーツ姿でバッチリ決めて、担任とツーショット
卒業式ポスター
オリジナルくす玉!卒業生にプレゼント!!
くす玉をつなぎ合わせました 心が和みます