仙台キャンパスブログ

職員紹介リレー④

夏休みにはいり、受験部夏期講習で生徒の熱気あふれるサマーデイズです!

受け取ったバトンでちょっと肩たたきしつつ(いやいや、若いもんにはまけませんわ)

大きな体にいっぱいの優しさと生徒を思うが故の厳しさが詰まった及川史貞先生をご紹介いたします。

及川先生は仙台キャンパスを誰よりも長く、深く知る男です。

生徒さん一人一人にじっくり向き合う及川先生には、信頼を寄せるファン多数!卒業して何年も経っても、たずねてくる卒業生が絶えません

そんな及川先生ですが、政経の授業をさせれば、まさにバーニング!今年度は残念ながら、広報業務に専念していますが、経済の仕組みからはじまり、政治のふがいなさに憤り、社会的弱者への策のなさを憂う大人の授業です。自分の思考の浅さ・甘さを知りことが出来る点でも秀逸。けっこうはまりますよ・・・。

とはいえ、永遠のジュブナイル及川先生は大のエヴァンゲリオンファン! 「けいおん!」やAKBにも詳しいお茶目なところも魅力です。

甲子園出場経験があったり、漢検一級を持っていたり、すごいところ満載な及川先生を一度その目で確かめてみてね。

 

では、バトンを及川先生にたくしますよ。まだまだ続く先生リレー。乞う、ご期待!