松山キャンパスブログ

【第一学院☆松山キャンパス】2019年始業式

1月11日(金)には松山キャンパスの始業式がありました。
年末年始休みの振り返りを行ったり、今年の目標を考えたりしました。
また冬休みの間の課題を回収。
この冬休みからは紙ではなくiPad上でのドリル課題という初の試みをしましたが、課題の完遂率は非常に高く、松山キャンパスが目指してきた「自学自習」「家庭学習」かなり浸透してきた手ごたえを感じました。
また、訪れた観光地の絵日記を書いたり、ボランティアに参加したり、選択課題もしっかりやってきてくれていました。
その選択課題のひとつに「プレゼン」を選んだ生徒はこの始業式がプレゼン発表の場です。
出席した全生徒の前でiPadを用いてプレゼン発表をしてくれました。
もちろんプレゼンはみんなで聞いてみんなで称賛しました。
第一学院は生徒一人一人の成長を応援する成長実感型教育
今年も、ほんの少しの生徒の成長も見逃さず、みんなで称賛し合える居心地の良い学校にしていきます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ブログ記事を見てもっと第一学院のことが知りたくなったら、気軽に学校見学を申し込んで下さい。
TEL 089-934-6455  担当は岡田・藤井です。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

始業式にはたくさんの生徒が出席しました
年末年始の振り返りと課題の提出。みんな真面目に取り組みました
課題の提出はプレゼン形式で!という生徒の発表の様子