京都キャンパスからのお知らせ

【高校生・保護者の皆様へ】個別相談会のお知らせ

新学期が始まったが登校できなくなってしまった…
同学年の子と一緒に遅れずに卒業したい…
勉強が苦手…
大学に進学したい…
今の学校・クラスに馴染むことができない…
新しい環境でスタートしたい…
楽しい学校生活を送りたい…
今は休みがちだが進学を諦めたくない…

 

第一学院高等学校京都キャンパスでは、その悩みを解消するお手伝いをするための
個別相談(教育相談)を随時行っています。
ひとりで悩まずにご相談ください。

 


今の高校で休みがちだったり、遅刻早退が続いていても、通信制・単位制の仕組みを使って
同級生と一緒に進級・卒業が目指せます!
また、生活リズムを整えたり、勉強のペースを作れるように
サポート体制も整えておりますので、安心して新しい環境に馴染むことができます。

 

 

 

後悔しない道を探すために
いま動くことは決して早すぎることはありません。

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

平日 10:00 ~ 17:00  土曜日 9:30 ~ 14:00 
※日・祝日お休み 

※必ず事前にご予約をお願いします。上記時間帯以外をご希望の場合は一度ご相談ください。
※ご来校が難しい場合は、オンラインアプリ「Zoom」を使ってのオンライン相談も行っています。
ご希望の方は遠慮なく、お申し出ください。

 


 

◆お電話(075-371-3007)
 または学校見学・相談会お申込みフォーム(←クリックすると入力画面が開きます)にてご予約ください。
◆資料請求はこちらのお問い合わせ・資料請求(←クリックすると入力画面が開きます)から。
 

 

※原則、前籍校での修得単位・在籍期間を引き継いで入学することが可能です。詳しくはお問い合わせください。
※学校在学中の方は、退学届け・休学届けを出される前にご相談ください。