秋田キャンパスブログ

成長実感発表会~2年生編~

グループディスカッション!各グループのリーダーが発表しています。

  2月22日(土)、今年1年間の集大成イベント「成長実感発表会」を行いました。

 今回は2年生の発表を紹介します!

 2年生はグループでの発表を中心に、日頃の学校生活での活動報告を行いました。英語4技能向上講座やコミュニケーション講座、進路に向けての活動など、様々な内容を発表しました。
 また、個人の発表では働いて学んだ事やAIと人との関りなど、生徒の個性が光る発表もありました。
 

 2年生の発表の見どころは「グループディスカッション」
 最初にグループディスカッションについての説明を行い、与えられたテーマについてディスカッションを行いました。

 テーマは「良い先生の定義とは?」。1人1人が思う「良い先生」を発表した後、グループで意見を出し合いまとめ、グループとしての意見を出してもらいました。
 ディスカッションは保護者の方も参加!白熱した議論が行われていましたよ☆

★中学3年生対象一般入試Ⅴ期★ 

出願期間3月9日(月)~3月17日(火)詳細はお問合せ下さい。
 学校見学ご希望の方もお気軽にお問合せください。
●現在、中学3年生または中学既卒生の方はこちら
●現在、高校在学中または在学されていた方はこちら
電話 018-835-9037  第一学院高等学校 秋田キャンパス

 

 ☆第一学院高校秋田キャンパスでは、通信制の特徴を活かし、 
個々の状況に合わせた登校スタイルからスタートすることができます。
学校生活を過ごす中で、プラスサイクル指導や様々な体験を通じて 
成長実感、尊敬できる自分づくりをし、未来社会に貢献できる人を目指します☆