キャンパスを探す

秋田キャンパスブログ

教えて先輩!~大学編~ 

素敵な笑顔で話してくれました☆

 今回から3回に分けてお届けする
 「教えて先輩!〜進路決定〜」
 3年生で大学・専門学校・就職が決まった生徒達
1・2年生の前で進路決定まで頑張った事や苦労した事を話してくれました。
 今回は大学に決まった生徒の話です。

 こちらの生徒は、
理学療法士を目指し、理学療法学科がある大学に合格しました。
 元々は公務員を目指すため経済学部を考えていましたが、
理学療法士の方の夢授業を受けて、理学療法士の仕事に興味を持ちました。
 
 入試に合格するため、試験勉強や面接練習に取り組み、大学や理学療法士についても熱心に調べました。
 その結果、見事合格!「誰からも信頼され患者さんの心に寄り添える理学療法士」を目指したいと話していました。

 後輩達には、「今やりたい事がなかったり将来が不安だと思う人は、色々経験を積む事が大事です。何事もやってみるべです。」と熱いメッセージを伝えてくれました。

 終了後、1・2年生からは「そろそろ進路を決めなければいけないと分かっているものの、中々決められませんでした。今日教えてもらった事を参考にしたいと思います。」という感想が聞かれました。

 

★中学3年生対象一般入試Ⅱ期 
出願期間2月4日(火)~12日(水)詳細はお問合せ下さい。★

 

 「学校説明会&入試説明会 2月15日(土)13:00~15:00」

 

学校見学ご希望の方もお気軽にお問合せください。
●現在、中学3年生または中学既卒生の方はこちら
●現在、高校在学中または在学されていた方はこちら
電話 018-835-9037  第一学院高等学校 秋田キャンパス

 

☆第一学院高校秋田キャンパスでは、通信制の特徴を活かし、 
個々の状況に合わせた登校スタイルからスタートすることができます。
学校生活を過ごす中で、プラスサイクル指導や様々な体験を通じて 
成長実感、尊敬できる自分づくりをし、未来社会に貢献できる人を目指します☆