キャンパスを探す

秋田キャンパスブログ

「福+プロジェクト」オリエンテーション

笑いが止まらないくらい、楽しい時間!

 中央大学の小林ゼミより4名の学生さんが来校され、
9月実施のプロジェクトを前にオリエンテーションを実施しています。

9月には3日間「元気な街、秋田」を目指し
eスポーツ体験会・8人制バレーボール大会・グラウンドゴルフ大会の運営に参加させて頂きます。

 まずは、お互いを知り和やかな雰囲気が大事とアイスブレイキングを実施、
ゲームを通じて打ち解け合う事ができました。 

 また、大学生から大切なメッセージも頂いています。

  参加を通して、
  「自分の夢や目標への足がかりにしてもらいたい」

  参加にあたっての心得は
   ①自分自身が楽しむこと
   ②積極的に交流すること
   ③何か一つ学びを得ること

 忙しい中、オリエンテーションを実施して頂きありがとうございました。
当日、よろしくお願いします。

※「福+プロジェクト」とは、秋田をフィールドに中央大学小林ゼミが
「スポーツによる地域活性化」をテーマにブラウブリッツ秋田と共同で活動しているプロジェクトです。
 

★中学生対象
 オープンスクール2019年9月21日(土)13:00~15:00

転校を考えている方、
通信制高校への進学を検討している中学生・保護者の方、
見学及び個別相談を実施しています。
お申込みはこちらから↓  
 電話 018-835-9037  第一学院高等学校 秋田キャンパス   
 個別相談・学校見学・オープンスクールお申込みフォーム (←クリックすると入力フォームが開きます)     

☆第一学院高校秋田キャンパスでは、通信制の特徴を活かし、 個々の状況に合わせた登校スタイルからスタートすることができます。 学校生活を過ごす中で、プラスサイクル指導や様々な体験を通じて 成長実感、尊敬できる自分づくりをし、未来社会に貢献できる人を目指します☆