四ツ谷キャンパス

〒102-0083 東京都千代田区麹町5-5 [地図]
TEL:03-3222-0801 E-mail:yotsuya@daiichigakuin.ed.jp

自分のペースで充実した高校生活を!

 自分のペースで、まずは無理なく出来るところからスタートできます。
居場所をつくって自分らしい学校生活が送れるように、万全のサポート体制!
閑静な文教地区で近隣に大学もあり、史跡も多く、落ち着いて学ぶ環境が整っています。
 『生徒の成長』を大切に、高校卒業だけでなく、将来の自立と進路定着に向けて、、生徒一人ひとりと向き合う先生方がいます。

四ツ谷キャンパスからのお知らせ

お知らせ一覧へ

キャンパス長あいさつ

横尾 優介(よこお ゆうすけ)キャンパス長

4月、桜が美しく咲く季節を迎えました。新学期からの学校生活でお悩みはないでしょうか。
今、学校や進路の事で悩んでいる方はお気軽にご相談ください。
きっと、希望の光(解決策)が見つかりますよ。
教職員・在校生一同、心よりお待ちしております。

四ツ谷キャンパスブログ

2016.05.16

今年度初の保護者会

2、3年生対象の保護者会を開催致しました。 キャンパス長より「世界情勢・日本の現状を踏まえた文部科学省の動きと高校教育・今後の職業」についてお話しました。卒業や進路決定はもちろん、将来社会自立を念頭にした「第一学院の教育方針」について保護者の方と...

2016.05.09

親睦深まるレクリエーション!

毎年恒例のバーベキューレクレーションが行われました。心配されていた天気ですが、前日に新1年生が照る照る坊主を作ってくれたこともあり、なんと晴れ間も見えるほどのお天気になりました。学年関係なく皆が触れ合える班分けをし、バーベキューがスタート!火をお...

2016.05.02

授業スタート

第一学院高校 四ツ谷キャンパスでは、それぞれの学習スタイルに合わせて学ぶことができます。 今年度も授業がはじまりました。 小・中学校の復習から、難関大学受験まで完全サポート! 集団が苦手な方は、個別ブースでの自習や少人数授業からスタートできます。 ...

2016.04.14

入学式が行われました!

穏やかに桜が舞うこの日、四ツ谷キャンパスでは、新1年生の入学式が行われました。みな、緊張した面持ちの中、横尾キャンパス長から1人1人名前を呼ばれ、しっかりと大きな声で返事をしていました。新入生代表挨拶をした池田大亮くんは、東京オリンピックにスケー...

2016.04.02

野球大会優勝しました!

野球大会も二日目を迎え、決勝トーナメントが始まりました。準決勝は初回から先制される展開でした。しかし、相手のミスから逆転すると一気に突き放すことに成功し、そのまま勝利することが出来ました。 決勝の相手は、初日のリーグ戦で当たった相手です。相手の投...

ブログ一覧へ

パンフレットをお届けします。

学習スタイルや教育の基軸などが書かれた資料をお送りします。

資料請求

学校説明会を行っています。

学校紹介・入学説明・校舎見学の他、個別でのご相談も承ります。

中学生対象(専用) オープンスクール・学校説明会 申込

個別相談を承ります。

一人ひとりの状況は異なりますので、まずは気軽にご来校ください。

個別相談申込

お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら 0120-761-080 発信地域の最寄りの本校・キャンパスにつながります。

このページの先頭へ