四ツ谷キャンパス

キャンパスコース Mobile HighSchool(通信コース) 高認取得通学コース 高認取得通信コース

〒102-0083 東京都千代田区麹町5-5 [地図]
TEL:03-3222-0801 E-mail:yotsuya@daiichigakuin.ed.jp

落ち着いた環境で学べます!!

 自分のペースで、まずは無理なく出来るところからスタートできます。
居場所をつくって自分らしい学校生活が送れるように、万全のサポート体制!
閑静な文教地区で近隣に大学もあり、史跡も多く、落ち着いて学ぶ環境が整っています。
 『生徒の成長』を大切に、高校卒業だけでなく、将来の自立と進路定着に向けて、、生徒一人ひとりと向き合う先生方がいます。

四ツ谷キャンパスからのお知らせ

お知らせ一覧へ

キャンパス長あいさつ

横尾 優介(よこお ゆうすけ)キャンパス長

四ツ谷キャンパスでは、高校卒業や希望進路決定はもちろん、「社会で必要とされる力」を身に付ける事を約束しています。
日々の学校生活を通じて、「主体性」「協調性」「積極性」「職業観」「国際感覚」「コミュニケーション能力」を養う事を大切にしています。
新しい学校のカタチが第一学院にはあります。
まずは学校見学にお越し下さい。生徒・職員一同お待ちしております。

四ツ谷キャンパスブログ

2016.08.24

パブリックビューイング開催!!

4年に1度の祭典、オリンピック!!! 今年は第一学院高校出身の中島翔哉君そして岩波拓也君が選手として出場しました!強豪ナイジェリアが第一戦目の対戦相手。 開始早々2対2の同点となり、デッドヒート!点が入りそうになるたびにみな歓喜!!! その後はナ...

2016.08.10

優勝目指して!!!

毎年恒例、DAIICHICUP(全国フットサル大会)の応援旗作成が今年もやってきました。デザインはイラストの得意な生徒が率先して描き、優勝を感じさせる気合の入ったデザインとなりました。 今回は多くの生徒に筆を入れてもらい、校舎が一体となった作成と...

2016.08.10

リオ五輪出場決定!

7月14日(木)、今年度リオ五輪 サッカー日本代表に選出された、第一学院高校卒業の中島翔哉選手にエールを送るため、四ツ谷キャンパスの生徒たちで中島選手の元に訪問をしました! 全国キャンパスの生徒の写真を集め、フォトモザイク画にしたものを直接中島選手に渡...

2016.08.01

ネイティブ講師の英会話 ~学びたくなる~

グローバル化が進み、身近で異文化と接することも昨今は飛躍的に増えています。 四ツ谷キャンパス周辺は特に外国の方が多くいる地域です。 「会話」はコミュニケーションです。細かな文法などは気にせず、 楽しくコミュニケーションを取ることで、本来の「英語の...

2016.07.19

上を向いて歩こう~♪

今回は、小澤綾子さんを夢授業の講師にお招きしました。 幼い頃、身体の異変に気づき、20歳で難病である筋ジストロフィーと診断された綾子さん。元気でいられる時間が限られているなら、今を全力で楽しく生きようと前向きな姿勢で今を生きています。授業の中では...

ブログ一覧へ

パンフレットをお届けします。

学習スタイルや教育の基軸などが書かれた資料をお送りします。

資料請求

学校説明会を行っています。

学校紹介・入学説明・校舎見学の他、個別でのご相談も承ります。

中学生対象(専用) オープンスクール・学校説明会 申込

個別相談を承ります。

一人ひとりの状況は異なりますので、まずは気軽にご来校ください。

個別相談申込

お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら 0120-761-080 発信地域の最寄りの本校・キャンパスにつながります。

このページの先頭へ