四ツ谷キャンパス

〒102-0083 東京都千代田区麹町5-5 [地図]
TEL:03-3222-0801 E-mail:yotsuya@daiichigakuin.ed.jp

落ち着いた環境で学べます!!

 自分のペースで、まずは無理なく出来るところからスタートできます。
居場所をつくって自分らしい学校生活が送れるように、万全のサポート体制!
閑静な文教地区で近隣に大学もあり、史跡も多く、落ち着いて学ぶ環境が整っています。
 『生徒の成長』を大切に、高校卒業だけでなく、将来の自立と進路定着に向けて、、生徒一人ひとりと向き合う先生方がいます。

四ツ谷キャンパスからのお知らせ

お知らせ一覧へ

キャンパス長あいさつ

横尾 優介(よこお ゆうすけ)キャンパス長

四ツ谷キャンパスでは、高校卒業や希望進路決定はもちろん、「社会で必要とされる力」を身に付ける事を約束しています。
日々の学校生活を通じて、「主体性」「協調性」「積極性」「職業観」「国際感覚」「コミュニケーション能力」を養う事を大切にしています。
新しい学校のカタチが第一学院にはあります。
まずは学校見学にお越し下さい。生徒・職員一同お待ちしております。

四ツ谷キャンパスブログ

2016.06.22

未来に向けて考えよう!

2年生を対象に進路選択について考えるイベントを行いました。当日は大学は文系と理系、専門学校は自分の希望する分野の話を聞きました。 大学に関しては、大学生の生の声を聞く、座談会も行われました。「サークル活動は?」「大学の試験は?」「大学合格までの勉...

2016.05.27

希望進路実現・進路定着に向けて!

3年生対象のAO・推薦入試ガイダンスが行われました。AO・推薦入試の流れや、面接入試についての話を行いました。その後、大学と各専門学校の分野別に分かれ、入試担当の方から話を聞くことができました。 「何をしたいか明確にしてから入学するべきだ」という...

2016.05.27

主体的に参加です!

仕事をする上で求められる能力である「主体性」「協調性」「積極性」「国際感覚」などを身に付けるため、毎週金曜日、「社会とツナガル」という授業を行っています。今回はみんなで意見を出しあうというグループ討議でした。 「日本を外国人に紹介する」というテー...

2016.05.16

今年度初の保護者会

2、3年生対象の保護者会を開催致しました。 キャンパス長より「世界情勢・日本の現状を踏まえた文部科学省の動きと高校教育・今後の職業」についてお話しました。卒業や進路決定はもちろん、将来社会自立を念頭にした「第一学院の教育方針」について保護者の方と...

2016.05.09

親睦深まるレクリエーション!

毎年恒例のバーベキューレクレーションが行われました。心配されていた天気ですが、前日に新1年生が照る照る坊主を作ってくれたこともあり、なんと晴れ間も見えるほどのお天気になりました。学年関係なく皆が触れ合える班分けをし、バーベキューがスタート!火をお...

ブログ一覧へ

パンフレットをお届けします。

学習スタイルや教育の基軸などが書かれた資料をお送りします。

資料請求

学校説明会を行っています。

学校紹介・入学説明・校舎見学の他、個別でのご相談も承ります。

中学生対象(専用) オープンスクール・学校説明会 申込

個別相談を承ります。

一人ひとりの状況は異なりますので、まずは気軽にご来校ください。

個別相談申込

お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら 0120-761-080 発信地域の最寄りの本校・キャンパスにつながります。

このページの先頭へ