静岡キャンパス

キャンパスコース Mobile HighSchool(通信コース) 高認取得通学コース 高認取得通信コース

〒420-0858 静岡県静岡市葵区伝馬町9-4 一瀬センタービル3F [地図]
TEL:054-273-5550 E-mail:shizuoka@daiichigakuin.ed.jp

高校生らしく「しっかりとした学習と生活」を希望する方が集まっています。

静岡キャンパスでは、しっかりとした学習ときちんとした高校生活を希望する生徒が集まっています。
通信制の高等学校ではありますが、高校生らしい学習や生活によって、「この学校に入ってよかった」と
思える卒業後の進路に進みます。
「あきらめた夢」や「将来の目標」が達成できるよう皆さんを応援します。

静岡キャンパスからのお知らせ

お知らせ一覧へ

キャンパス長あいさつ

桑江 良章(くわえ よしあき)キャンパス長

みなさん、こんにちは。キャンパス長の桑江です。
「らしく」という言葉が大切だと思うことがあります。
青年は青年らしく、大人は大人らしく、老人は老人らしい生活。
そして、高校生は高校生らしく。
高校生の年齢にしかできないことはたくさんあります。
だからこそ、高校生の年齢には高校生らしい生活をできるよう応援しています。

静岡キャンパスブログ

2016.11.01

ハロウィン調理実習!

10月31日は、ハロウィン! ということで、 調理実習を行いました。   事前に、どんなものを作るか相談するところから、 ワクワク♪   当日は、買出しで飾りつけようのバナナを 198円のにするか、半額になっているものにするか、 高級バナナ...

2016.10.26

静岡平和資料館へ

この日は、参加希望者のみんなと キャンパスから徒歩1分!という近さ (学校の窓から目の前に見えます) にある、静岡平和資料館へ行きました。   そこでは、静岡空襲について学ぶことができます。 生徒たちの中には、 静岡(清水や沼津等、生徒が住ん...

2016.09.26

WITHUS DAIICHI CUP 全国フットサル決勝大会出場!

第一学院、WITHUS DAIICHI CUP決勝大会に、 男子チーム・女子チーム共に出場しました! 当日は、メンバーみんなで新幹線に乗り込みソワソワ・・・ 女子は、未経験者がほとんどなので、練習も和気あいあいとやってきました。 当日は残念ながら予選敗退となってし...

2016.07.31

視聴覚障がい者ボランティア研修会

  7月19日(火)、視聴覚障がいを持っておられる方の疑似体験を通して、 社会的に弱い立場に置かれている人たちへの思いやりの心を育み、 ボランティアへの興味・関心を高める研修を開催しました。   講師として社会福祉法人静岡和洋福祉会なごみから黒...

2016.05.26

Jリーグボランティアに参加しています!

静岡キャンパスでは地域貢献活動として、サッカーJ3リーグ、藤枝MYFC主催試合のお手伝いをさせていただいています。 おおむね月に1回程度、生徒有志が藤枝総合運動公園に出向き、試合前の設営やチケット販売などを行っています。 さる5月15日には対SC相模原戦...

ブログ一覧へ

パンフレットをお届けします。

学習スタイルや教育の基軸などが書かれた資料をお送りします。

資料請求

学校説明会を行っています。

学校紹介・入学説明・校舎見学の他、個別でのご相談も承ります。

中学生対象(専用) オープンスクール・学校説明会 申込

個別相談を承ります。

一人ひとりの状況は異なりますので、まずは気軽にご来校ください。

個別相談申込

お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら 0120-761-080 発信地域の最寄りの本校・キャンパスにつながります。

このページの先頭へ