金沢キャンパス

キャンパスコース Mobile HighSchool(通信コース) 高認取得通学コース 高認取得通信コース

〒920-0849 石川県金沢市堀川新町2-1 井門金沢ビル2F [地図]
TEL:076-233-7685 E-mail:kanazawa@daiichigakuin.ed.jp

自分に合った夢や目標を一緒にみつけましょう!

通信制高校だけど充実した授業を毎日受けられるので、基礎学力が身につき、楽しい高校生活を過ごすことができます。必要に応じて個別フォローもしているので、学力に不安な生徒も大丈夫。また、人間形成にかかせない「協調性」や「社会性」を身につけるための体験学習も充実。金沢キャンパスでの学校生活で自分に合った夢や目標を一緒にみつけませんか?

金沢市グッドマナー市民大会で表彰されました。金沢市長を囲んでの記念写真。

金沢市グッドマナー市民大会で表彰されました。金沢市長を囲んでの記念写真。

授業風景

授業風景

清掃ボランティア活動

清掃ボランティア活動

金沢キャンパスからのお知らせ

お知らせ一覧へ

キャンパス長あいさつ

山﨑茂理(やまざきしげり)キャンパス長

金沢キャンパスには、生徒のみなさんが自分らしさを発揮して、成長できる環境があります。今、できることから始めて、希望進路を実現しましょう!先生たちが親身に相談にのってくれるので安心です!
まずは是非一度お気軽に見学にお越しください!お待ちしています!

金沢キャンパスブログ

2017.07.21

(石川テレビ)キャスター塩野利明さん特別授業

地域のさまざまな大人と触れ合おう! 石川テレビ放送株式会社様のご厚意により、7月18日(火)に(フジ系列)石川テレビのキャスター塩野利明さんに学校にお越しいただき、「キャスターとメディアリテラシー」というタイトルで特別授業をしていただきました。塩野利...

2017.07.12

(劇作家)平田オリザさんによる配信授業~チャレンジレッスン~

全国のキャンパスを双方向で結ぶ第一学院ならではの授業「チャレンジレッスン」を紹介します。6月27日(火)、劇作家の平田オリザさんが「チャレンジレッスン」の講師となり、コミュニケーション教育について語っていただきました。平田オリザさんは、劇作家として演...

2017.07.12

金沢キャンパスの授業 「古典を学ぶ」

1学期、2年生は古典の授業で「文法」や「漢文」などを学んでいます。 6月は漢文・漢詩を中心に「五言律詩」について学びました。 杜甫(詩聖とよばれた中国の詩人)の漢詩である「岳陽楼に登る」を使って、対句や中国伝統の漢文による詩を味わいました。 古典は一...

2017.07.07

中間試験が行われました。

平成26年度前期中間試験が6月11日(水)、12日(木)の2日間にわたって行われました。  1年生は国語・数学・英語の3科目と「科学と人間生活」「現代社会」を、2年生は国語・数学・英語の3科目と「物理」「世界史」、3年生は同様に5科目を受けました。 新年度...

2017.07.07

スポーツサークル 金沢と富山が交流しました!

6月21日(水)、お隣の富山キャンパスの生徒たちと、スポーツ交流をしました。 バスケットボールのトーナメント戦(6チーム)では、金沢のチームが優勝しました!両校の生徒ともに、とてもマナー良く、楽しい時間を過ごすことができました。 バスケットだけで...

ブログ一覧へ

パンフレットをお届けします。

学習スタイルや教育の基軸などが書かれた資料をお送りします。

資料請求

学校説明会を行っています。

学校紹介・入学説明・校舎見学の他、個別でのご相談も承ります。

中学生対象(専用) オープンスクール・学校説明会 申込

個別相談を承ります。

一人ひとりの状況は異なりますので、まずは気軽にご来校ください。

個別相談申込

お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら 0120-761-080 発信地域の最寄りの本校・キャンパスにつながります。

このページの先頭へ