小倉キャンパス

キャンパスコース Mobile HighSchool(通信コース) 高認取得通学コース 高認取得通信コース

〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-12-21 SSビル3F [地図]
TEL:093-533-3393 E-mail:kokura@daiichigakuin.ed.jp

第一志望の大学に合格しました♪おめでとう!!(担任の先生と一緒に。)

夢が見つかる!笑顔が溢れる!あなただけの高校生活を始めよう!!第一学院高校は、一人ひとりの「個性」を大切にする学校です!高校生活で大切にしたいこと、頑張りたいこと、…それは皆違って当たり前。だから第一学院では一人ひとりに寄り添うように希望進路の実現に向けてサポートします。あなただけの高校生活を一緒に探しましょう!!パンフレットご希望の方はお電話ください。093-533-3393

WN(予備校映像教材)を使い、一人ひとりの理解度・志望校にあった講座を受講。希望進路の実現を目指します。

WN(予備校映像教材)を使い、一人ひとりの理解度・志望校にあった講座を受講。希望進路の実現を目指します。

ソーシャルトライアル(職場体験)で卒業のその先を考える!

ソーシャルトライアル(職場体験)で卒業のその先を考える!

「友達づくり」のキッカケがいっぱい!!レクリエーションやクラブ活動で友達が増え、学校に行くのが楽しみになります。

「友達づくり」のキッカケがいっぱい!!レクリエーションやクラブ活動で友達が増え、学校に行くのが楽しみになります。

小倉キャンパスからのお知らせ

お知らせ一覧へ

キャンパス長あいさつ

渋谷 美咲子(しぶや みさこ)キャンパス長

 「高校卒業」だけではなく、その先の「進学や就職」を考えてこそ、高校の勉強や生活の経験が活きてきます。小倉キャンパス(福岡県)には、卒業後の進路に向けた教科指導と、一人ひとりの学力やペースに合わせたより深い指導を実施。同時に、プラス思考で生きるヒントになる様々な楽しい体験を積極的に取り入れています。 
 大切なのは”これからの自分”です。”自分らしいこれから”を一緒に考え、準備していきましょう!

小倉キャンパスブログ

2017.01.17

センター試験、がんばってきます!

  1月13日(金)、翌日に控えたセンター試験に向けて壮行会を行いました。 つらい時、くじけそうなこともありました。でもみんなで励ましあいながら、それぞれ目標に向かってこれまでがんばってきました。不安そうな顔も見られましたが、みんな元気に「行って...

2016.12.27

終業式を行いました。

  今年も残すところわずか。小倉キャンパスでも2学期の終業式を行いました。 終業式は、検定に挑戦し見事に合格した生徒の表彰から始まります。がんばった友達を称えるとともに、3学期にも行われる漢字検定・英語検定の励みにもなります。残念ながら不合格だ...

2016.10.27

夢授業「ボランティアについて考えよう!」

 毎週月曜日のコミュニティ共育では、社会で活躍する方々にお話をうかがったり、進路について考えたり、職場見学をしたり、社会とつながり、将来活躍できるようになるための授業を行っています。 今回は、青少年ボランティアステーションの方から「ボランティ...

2016.09.05

センター試験に向けてスタート!

 1月のセンター試験に向けて、早くもセンター試験出願ガイダンスを実施しました。 センター試験までのスケジュールを確認し、実際に願書を記入します。 センター試験の願書を前に、「いよいよ受験だ!」と気合の入っている様子の生徒もいれば、不安そうな顔の...

2016.08.25

Daiichi Cup九州地区予選に参加しました!

現在、各地区で開催されているDaiichiCup地区予選!小倉キャンパスも、九州地区予選に参加しました。全国大会参加を目指して、1・2年生を中心としたメンバーが春から練習を続けてきました。サッカー経験者も少ない中で、経験者を中心にチームを作り上げました。 マ...

ブログ一覧へ

パンフレットをお届けします。

学習スタイルや教育の基軸などが書かれた資料をお送りします。

資料請求

学校説明会を行っています。

学校紹介・入学説明・校舎見学の他、個別でのご相談も承ります。

中学生対象(専用) オープンスクール・学校説明会 申込

個別相談を承ります。

一人ひとりの状況は異なりますので、まずは気軽にご来校ください。

個別相談申込

お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら 0120-761-080 発信地域の最寄りの本校・キャンパスにつながります。

このページの先頭へ