高萩本校ブログ

第25回本科スクーリング

第25回本科スクーリングの様子です。

今回は、宇都宮キャンパス、町田キャンパス、横浜キャンパス、湘南藤沢キャンパス、静岡キャンパス、
浜松キャンパス、新潟村上キャンパス、甲府キャンパス、掛川キャンパス、中目黒キャンパス、銀座キャンパス、
伊東キャンパス、宮古キャンパスから約180名の生徒が参加しています。

本校通学コースの皆さんは週1回の登校で卒業を目指しますが、スクーリングに参加する他のコースの皆さんは、
年1回このスクーリング時に高萩本校で面接指導を受けることになります。

生徒の元気な挨拶で一日がスタートしています。
スクーリングでは座学ばかりではなく、体験学習や体育の授業も行います。
体験学習では、体験を通して様々な感性を磨き、学び・気づきを日常生活に活かしていこう!というねらいが込められています。是非今後の生徒たちの生活がより良くなっていきますように☆彡

慣れない環境の中でもしっかりと取り組んでいる姿勢がみられます。
仲間との時間を大切に、楽しみながら『やりきる』気持ちをもって頑張りましょう!

※感染症対策をしっかり行った上でスクーリングを実施しています。

授業も真剣に取り組んでいます!
夕食は参加生徒が配膳を手伝ってくれます♪
体験学習では友人とのコミュニケーションを深めながら楽しく作業が進められます。
こちらは体験学習『折染め』の生徒たちの作品です。色鮮やかで教室が一段と明るくなりました!