高萩本校ブログ

第26回本科スクーリング

第26回本科スクーリングが始まりました。
今回は、盛岡キャンパス、新潟キャンパス、郡山キャンパス、宇都宮キャンパス、高崎キャンパス、
千葉キャンパス、川越キャンパス、埼玉キャンパス、東京四ツ谷キャンパス、立川キャンパス、町田キャンパス、
横浜キャンパス、湘南藤沢キャンパス、甲府キャンパス、長野キャンパス、浜松キャンパス、MHS生、
約150名が参加しています。

本校通学コースの皆さんは週1回の登校で卒業を目指しますが、スクーリングに参加する他のコースの皆さんは、
年1回このスクーリング時に高萩本校で面接指導を受けることになります。

本校に到着した生徒は、元気に挨拶を交わし校舎へと入っていきました。
到着後すぐにスクーリング開校式が行われます。生徒は緊張しながらもしっかりと校長先生のお話に耳を傾け、
スクーリングへの意気込みを感じることが出来ました。

体験学習では、自ら講師の方へ質問をし、生徒同士教え合ったり、協力し合いながら作業を進めていました。
休み時間には生徒同士校内を散策したり、学校飼育犬のさくらと触れ合ったりして、たくさんの笑顔を見ることが
出来ました。

スクーリング最終日まで有意義な時間を過ごせるよう、1日1日を大切に最後までしっかりとやり切りましょう!


※感染症対策をしっかり行った上でスクーリングを実施しています。

生徒を乗せたバスが、無事本校へ到着しました!!
スクーリング開校式が行われました。最後までしっかりと「やり切る」気持ちをもって頑張りましょう!
体験学習:(折り染め)たくさんの色を使いとても綺麗に染められていますね! 
体験学習:(吊しびな作り)細かな作業も丁寧に上手に進めていました。