高萩本校ブログ

第23回本科スクーリング

第23回本科スクーリングが始まりました。
今回は、千葉キャンパス、川越キャンパス、長野キャンパス、中目黒キャンパス、MHS生、
約240名が参加しています。

本校通学コースの皆さんは週1回の登校で卒業を目指しますが、スクーリングに参加する他のコースの皆さんは、
年1回このスクーリング時に高萩本校で面接指導を受けることになります。

高萩本校に無事到着した生徒たちは、出迎えの教職員に、『こんにちは!』『宜しくお願いします!』と、
元気に挨拶を交わしてくれました。

スクーリング開校式では、校長先生の話しに真剣に耳を傾け、これから行われるスクーリングへの意気込みを
感じることが出来ました。
今日から始まるスクーリング、座学や、体育の授業、NPO里山文化ネットワーク講師の方による体験学習など、
普段体験することのできない学びがあります。一つひとつの事を大切に、しっかりと学びを深め、たくさんの事を
吸収してください。そして、スクーリング最終日には、グッと成長した自分を実感できることを願っています!

※感染症対策をしっかり行った上でスクーリングを実施しています。

開校式後すぐに授業が始まります。疲れを見せることなくしっかりと顔を上げ先生の話しを聞いています。
夕食の様子:生徒が配膳をし、食事の準備を進めます。盛り付けも上手ですね!
これから生徒を乗せて宿泊施設のハワイアンズへ向かいます。授業お疲れ様でした!
体験学習(ウッドクラフト):講師の方に教えていただきながら、作業を進めます。どんなフクロウが出来上がるか楽しみですね!
体験学習(組み紐):むずかしいところは講師の方と一緒に進め仕上げていきます。
授業(体育)の様子:バレーボールを行いました。見事なレシーブ!ボールを落とすことなく相手へ返すことが出来ました!