高萩本校ブログ

令4和年度 卒業証書授与式

3月11日(土)、令和4年度の卒業証書授与式が、高萩市総合福祉センターで多くの方々に見守られながら、開催されました。卒業生たちは、学校での経験や友人・先生・地域の方々とのかかわりを通じて、自分自身の成長を感じたと思います。

式に臨む前に、会場を借りる関係で練習時間が限られていたにも関わらず、生徒たちは自信に満ち溢れ、堂々とした態度で挨拶を行うことができました。

 

彼らは十人十色の想いを胸に、第一学院に入学し、学び、そして卒業証書を受け取りました。Zoomでも配信され、来場できない保護者の方にも参加していただくことができました。

 

中学時代の恩師などにも参加していただき、生徒たちの成長した姿を見ていただくことができました。また、短い時間でしたが、恩師と生徒たちが歓談する姿も見ることができました。

 

川原井校長からは、「志を持ち前向きに生きること」「命を大切にすること」の大切さが述べられ、卒業生たちの今後の活躍を願うメッセージが送られました。

卒業生代表は、3年間の思い出を振り返り、先生や友人、保護者への感謝の言葉を述べました。

卒業式は、保護者、地域、来賓の方々など多くの人に支えられ感動と喜びに満ちた素晴らしいイベントにすることができました。
誠にありがとうございます。

卒業生たちは新たなステージに進むことになりますが、高校で学んだことを活かし、輝かしい未来を歩んでいくことを期待しています。

会式の言葉。
たくさんのお祝いの言葉ありがとうございました。