高萩本校ブログ

第34回本校スクーリング_2日目

第34回本校スクーリング2日目を迎えました。

朝から澄んだ青空が広がり、とても気持ちの良い1日の始まりとなりました。
宿泊施設から本校に到着し、バスから降りてきた生徒たちも、そんな青空のように晴れやかな笑顔で
元気いっぱいに挨拶を交わし登校してきてくれました。

今日は座学、体験学習、体育の授業と、普段キャンパスではなかなか体験することのできない授業があり、
生徒も楽しみにしているようです。
体験学習(型染め)の教室では、自分で形を決め切り抜いた型紙でトートバッグに色を染める作業が
行われていました。色付けを行っている生徒は、『集中しすぎて首が痛いです。』と、集中するあまり
体勢を変えることも忘れ一生懸命に作業に取り組んでいました。

スクーリング最終日まで、一つ一つを大切に最後まで力を抜くことなく、一生懸命に頑張りましょう!

※コロナ感染拡大対策をしっかり行ったうえでスクーリングを実施しています

生徒が登校してきました。スクーリング2日目の始まりです。
学校飼育犬のさくらにも朝のご挨拶。
授業(美術Ⅰ):先生の問いかけに手を挙げて答えています。
授業(現代文B):先生の話しをしっかりと聞き、考え、理解していきます。
体験学習(ウッドクラフト):フクロウにネクタイを付けました!とても格好良いですね。出来上がりが楽しみです。
体験学習(型染め):型がずれないように集中して染めていきます。綺麗な色ですね。
体験学習(組み紐):自分で組んだ紐でミサンガとストラップを作っています。出来上がっていくのがとても嬉しそうでした。
体験学習(8の字風車作り):難しい部分も上手に出来ています。完成まであと少し!