高萩本校ブログ

第34回本校スクーリング_1日目

第34回本校スクーリング1日目です。

盛岡キャンパス、立川キャンパス、町田キャンパス、横浜キャンパス、千葉キャンパス、静岡キャンパス、モバイルハイスクール、伊東キャンパスの186名の生徒が参加しています。

午後3時、バスに乗って本校へ到着した生徒たちは元気に挨拶し開校式が行われる教室へ移動、少し緊張した表情で開校式が始まるまで過ごしていました。
開校式が終わると少し緊張がほぐれたのか教室前の廊下で会話に花を咲かせていました。

本校スクーリングは、普段は別々の学習拠点で学ぶ生徒たちが第一学院生として他のキャンパス生と共に過ごす数少ない機会です。
スクーリングで共に学び、過ごすことで互いを高めあう時間になることを期待しています。

  ※コロナ感染拡大対策をしっかり行ったうえでスクーリングを実施しています

大きな荷物を抱え高萩校へ到着した生徒たちは、元気に挨拶し開校式が行われる教室へ移動していきました。
各教室をオンラインで繋いで行った開校式の様子です。
数学Ⅱの授業では、自学ノートを持参している生徒も多数見ることができ授業に対する意欲の高さがわかります。
科学と人間生活授業開始5分前の教室の様子です。授業を受ける生徒全員が着席して授業開始を心待ちにしていました。