高萩本校ブログ

第33回本校スクーリング_2日目

第33回本校スクーリング2日目を迎えました。
今日も朝から快晴、とても気持ちの良いお天気です。

宿泊施設からバス移動してきた生徒たちが元気に登校してきました。本校の職員と笑顔で挨拶を交わし
足早に校舎へと入っていきます。
各教室へ移動を終えると、早速授業が始まります。授業が行われている教室では、先生の声だけでなく、
先生からの問いかけに答える声、質問する声、また、グループワークで活発に意見交換する生徒の声を
聞くことが出来、どの教室でも生徒は授業に関心を持って、主体的に取り組んでいました。

休み時間には生徒同士校内を散策したり、学校飼育犬のさくらと触れ合ったりして、たくさんの笑顔を見ることが
出来ました。

スクーリング最終日まで有意義な時間を過ごせるよう、1日1日を大切に過ごしていきましょう。

※コロナ感染拡大対策をしっかり行ったうえでスクーリングを実施しています

生徒が元気に登校してきました。今日も1日頑張りましょう!
学校飼育犬のさくらと朝のご挨拶。さくらも嬉しそうです!
授業(科学と人間生活):真剣な表情で地震について学んでいます。
授業(公共):グループワークでは活発な意見交換が進められていました。
体験学習(うずまきランプ作り):難しい部分は講師の方に教えてもらいながら一緒に進めていました。
体験学習(切り絵):切り絵が終わると、枠の下に自分の名前の下書きをし切り取っていました。作品が出来上がるのが楽しみです!
校舎2階には教室が並び、コミュニケーションルームや図書室もあります。スクーリングに来た際には是非いろんな教室を覗いてみてくださいね。
階段踊り場には様々な掲示物が、階段を上ると生徒の作品も並んでいます。高萩市イメージキャラクターの「はぎまろ」もいます。探してみてくださいね。