高萩本校ブログ

第32回本校スークリング_3日目

第32回本校スクーリング3日目です。

宿舎からバスに乗り元気に登校して来た生徒たちは、「頑張ろうね」「また休み時間に」と言葉を交わし授業が行われる教室へ移動していきました。

休み時間は、学校飼育犬「さくら」と写真撮影、仲間と中庭を散策する姿も見ることができました。校内でも他キャンパス生と積極的にコミュニケーションを取り、共に過ごすことができる数少ない機会を楽しむ姿を見ることができています。

体験学習【ウッドクラフト】では、講師の方が授業準備のため黒板に梟を書いてくださいます。
梟が書きあがるまでワクワクした様子で黒板を見つめ体験学習への期待を高めていました。
細かな作業が続く体験学習中は、仲間と助け合い、声を掛け合い、自ら考え工夫しながら進めていました。

 

ラスト1日、体調を崩すことなく元気に頑張りましょう!
※コロナ感染拡大対策をしっかり行ったうえでスクーリングを実施しています

3日目登校の様子です。他のキャンパス生とも元気に挨拶を交わしていました。
今日も学校飼育犬「さくら」は、生徒たちを元気に迎えていました。
休み時間には中庭を散策している姿を見ることができました。高萩校のシンボル地球儀の前は人気のフォトスポットです。
ウッドクラフトの体験学習が始まる直前の様子です。黒板にスラスラと書かれていく梟をワクワクした表情で見つめ期待を高めていました。