高萩本校ブログ

第27回本校スクーリング_1日目

第27回本校スクーリングが始まりました。

年が明け、初めてのスクーリングとなります。今回のスクーリングは、秋田キャンパス、甲府キャンパス、
新潟キャンパス、仙台キャンパス、銀座キャンパス、高田キャンパスの生徒約160名が参加しています。

今日は昨日の暖かさとは打って変わって、風が冷たくとても冷え込んだ一日となっています。
本校に到着した生徒は、「寒い~!」と身を縮こまらせながらも、しっかりと顔を見て、元気に挨拶してくれました。

今日からスクーリングが始まりますが、皆さんどんな気持ちで臨んでいるでしょうか?
最後、スクーリングに参加して良かった、そして、自分の成長を感じられるよう、1日1日を大切に有意義な時間を
過ごしていきましょう!


※コロナ感染拡大対策をしっかり行った上でスクーリングを実施しています

生徒が到着しました。元気に挨拶をして校舎へと入っていきました。
開校式:校長先生のお話に真剣に耳を傾けています。
授業(総合的な探究の時間):高萩について学んでいます。先生の問に手を挙げて答えています。
授業(美術Ⅰ):ロゴマークについて学びました。各自でロゴマークを作成し、全員でそれぞれのロゴマークを鑑賞します。
授業(漢字基礎):熟語の構成について考えています。みんな熟語の意味をきちんと理解し答えることが出来ていました。
高萩校1階の廊下には様々な掲示物が飾られています。スクーリングに来た際には、校内を散策してみてくださいね。