高萩本校ブログ

第26回本校スクーリング_4日目(最終日)

第26回本校スクーリング4日目(最終日)を迎えました。

慣れない環境での生活で様々な戸惑いもあったことと思いますが、
「不安はあったけど、共通の話題で盛り上がれる友人が出来て、思っていた以上に楽しく過ごせました!」
と笑顔で報告してくれる生徒がいました。
初日は少し緊張した顔ぶれでしたが、この3泊4日の集団生活を過ごす中で、
日を重ねるごとに新たな仲間との絆も深められたのだと思います。

また、スクーリングに参加する前は自信が持てなかったけど、
「1回やってみよう」の気持ちで取り組むことで「”やればできる”を実感できました」と話す生徒もいました。
自分で自分の成長に気づけたという素晴らしい機会を提供出来た事、嬉しく思います!

明日からはまた普段の生活に戻りますが、スクーリングを通しての”学び”や”気づき”を大切に頑張ってください。
皆さんのこれからの成長を応援しています!

※コロナ感染拡大対策をしっかり行った上でスクーリングを実施しています

今朝はあいにくの雨でしたが、生徒たちは元気に挨拶をして校舎へ入っていきました。
『漢字基礎』の授業の様子です。じっくり考えて問題を解いています。
『コミュニケーション英語Ⅱ』の授業の様子です。「ここがポイントですよ!」と先生の説明を聞いてしっかりメモしていました。
スクーリングを終え、高萩校を出発する生徒たちを見送りました。お疲れさまでした~。