高萩本校ブログ

第26回本校スクーリング_3日目

第26回本校スクーリング3日目です。
宿舎からバスで登校してきた生徒たちは、元気に挨拶をして校内へ入っていきました。

本日は、体育、体験学習、生物基礎、家庭基礎などのなどの授業がありました。
体育では、チームに分かれてドッジビーを行いました。
チーム戦が始まると「暑い!」と上着を脱ぐ生徒が出るほど熱い戦いが繰り広げられました。
「久しぶりに運動をして楽しかった」「初めてドッジビーをしたけどディスクをうまくキャッチすることができた」などの声を聞くことができました。
明日の筋肉痛を心配する生徒もおり、全力で体育に臨んでいたことがわかります。

体育を通じてより一体感を感じることができたのではないでしょうか。

スクーリングも残すところ1日となりました。寒さ対策をして、最終日も体調を崩すことなく登校してきてくれることを楽しみにしています。

※コロナ感染拡大対策をしっかり行った上でスクーリングを実施しています

朝の登校の様子です。元気に登校してきました。
体育で行ったドッジビーの試合の様子です。白熱した試合が続いていました。
家庭基礎の授業の様子です。スクリーンに映し出されているグラフについてどのような傾向があるか意見を出し合っていました。
生物基礎の授業中の様子です。手元にあるプリントにポイントとなる部分を記入している様子が見られました、。