千葉キャンパスブログ

第一学院☆千葉キャンパス~【ボランティア活動】稲毛海岸清掃ボランティア活動に参加しました!~

柏キャンパスと合同で稲毛海浜公園海岸清掃ボランティア活動に参加しました。

当日は快晴で天気にも恵まれ、絶好の清掃日和。砂浜は白くて綺麗で一見ゴミは無いように見えましたが、清掃目線で歩くとプラスチックビニール発泡スチロール等、自然界で分解され難い細かい破片、花火のゴミ等が砂の中から発掘されて驚きました。


皆で協力し、たくさんのゴミが集まりました。

柏キャンパスとは今後も合同でボランティア活動イベントを行い、千葉県の地域貢献の輪を広げていきたいと思います。

 

千葉キャンパスでは、このようなボランティア活動に積極的に参加しています。

----------

第一学院高校は、様々な出発点から卒業希望進路実現を目指す生徒達を応援し、一人ひとりの個性を尊重しながら、プラスサイクル指導に基づいた成長実感型教育を行っています。
各々の自己成長を促すために、「前向きに物事を受け止める力」「自律・自立の力」を身に付けていきます。
生徒達は各種検定に前向きにチャレンジし、マイプラに基づいて努力を重ね、各々が自分に合ったペースで成長をしています。
気になった人はいつでも相談してくださいね。 


★お申し込み・お問い合わせ
★電話:043–302–8900(キャンパス長:山本)
★メール:chiba@daiichigakuin.ed.jp
     (お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
★個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
★資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)

第一学院高等学校千葉キャンパスには、
千葉市・船橋市・市原市・市川市・佐倉市・四街道市・浦安市・
八街市・八千代市・習志野市及び南総方面の各地から生徒が通い、
自分のペースで登校(オンライン含)や学習に励んでいます。
是非一度ご見学に来ていただき、キャンパスの雰囲気を実感してくださいね!

果てしなく広い海岸での清掃作業です。
このような花火のゴミが発見されました。
綺麗な海岸を大切にしましょう!
砂の下からビニールの細かいゴミがたくさん出て来たようです。
皆さん、お疲れさまでした!