宇都宮キャンパスブログ

【第一学院☆宇都宮☆進路ガイダンス】進路講演会開催

進路講演会を宇都宮キャンパスで実施しました。

今回はライセンスアカデミーさんを講師としてお招きし進路の講義を行いました。

 

前半は、進路の決め方、大学・専門学校・就職の特徴を学びました。

様々な進路に向けた特徴を知ることで、「どのように進路選択をすればいいか」、「どうやったらそこに進めるのか」理解を深めることができました。

 

後半は、フリーター防止についての講義をお聞きしました。

フリーターのリスクやデメリットなどを学ぶことができました。

生徒たちからも様々な感想が出ておりましたので、ぜひ講義を聞いて今後の進路に向けて改めて考えてほしいと思います。

 

来月も進路に関する授業を行います。

進路に向けてはあせらずに多くの知識と情報を入れてじっくり考えていきましょう!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

宇都宮キャンパスには、宇都宮市内だけでなく、

栃木県全域や茨城県からも生徒が通っています。

来校していただくと、

個別相談だけでなく通信制高校についてなども詳しくお伝えします。

ぜひ、宇都宮キャンパスの温かな雰囲気を感じてください☆彡

 

TEL:028-614-5650

E-mail: utsunomiya@daiichigakuin.ed.jp

※    お気軽に、資料請求や個別相談をお申し込みください。

※    画面上の「資料請求」「学校説明会申込み(中学生対象)」「個別相談申込み」をタップorクリックで入力画面に移ります。

 

JR宇都宮駅からの行き方はこちら

東武宇都宮駅からの行き方はこちら

明治安田生命ビル内経路に関してはこちら

駐車場・駐輪場に関してはこちら

進路講演会を実施しました。
ワークも実施して考える進路講演会となりました。