宇都宮キャンパスブログ

【第一学院☆宇都宮☆学校生活】夏休みが明け授業再開しました!

長いようで短い夏休みが明けてキャンパスにも活気が戻ってきました。
夏休み明けのロングホームルームには、キャンパスに登校する生徒自宅でオンラインで聞く生徒など自分に合う形で参加していました。
キャンパスでは久々にお友達と会えて談笑する様子も見られました。

 

また、オンライン授業やキャンパス内対面授業など様々な形式の授業を行っております。
第一学院高校は2学期制ですので10月から始まる後期に向けて9月は特別時間割で授業を行っております。
今回は、国語、数学、英語の学習や3年生専用の志望理由書面接練習など、生徒たちの状況や時期に合わせた授業を行いました。
今月末には成長実感発表会があるのでそれに向けても準備が始まっています。

 

生徒たちは、後期に向けてしっかり準備してくれているようです☆彡

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

宇都宮キャンパスには、宇都宮市内だけでなく、

栃木県全域や茨城県からも生徒が通っています。

来校していただくと、

個別相談だけでなく通信制高校についてなども詳しくお伝えします。

ぜひ、宇都宮キャンパスの温かな雰囲気を感じてください☆彡

 

TEL:028-614-5650

E-mail: utsunomiya@daiichigakuin.ed.jp

※    お気軽に、資料請求や個別相談をお申し込みください。

※    画面上の「資料請求」「学校説明会申込み(中学生対象)」「個別相談申込み」をタップorクリックで入力画面に移ります。

 

JR宇都宮駅からの行き方はこちら

東武宇都宮駅からの行き方はこちら

明治安田生命ビル内経路に関してはこちら

駐車場・駐輪場に関してはこちら

夏休み明けのロングホームルーム。全生徒がキャンパスかオンラインで参加します。
キャンパスでは1年生と3年生が楽しくおしゃべりする一幕もありました。
英語の授業です。タブレットも使いながら授業を聞いています。
数学の授業では、3分間で100問計算にトライ!集中力を養うためにもおすすめです!
成長実感発表会の案内を作成中です☆彡
サークルのポスターを作っています。