高萩本校ブログ

【本校通学】成長実感発表会の準備①

6月23日(金)、「成長実感発表会」の準備を進めました。

成長実感発表会とは、生徒が日々の生活で感じる「成長実感」を自信に変え、さらなるチャレンジができるようにする、生徒・保護者・学校一体となった第一学院の取り組みの一つです。高萩本校では年に2回(7月・12月)、各テーマに関する調べ学習・グループ内セッションを通して、生徒一人ひとりの成長を発表しています。

7月28日(金)に予定している成長実感発表会では、少人数のグループで日常生活の中で疑問に感じたこと「どうして?」「なぜ?」これからの生活に繋がること「こうなったらいいな!」ということをテーマに設定して学びを深め、プレゼンテーションなどで、学びの成果を発表する予定です。生徒の皆さんの発表が今から楽しみです!

 

個別相談・学校見学・体験練習会(サッカー部) をご希望の方は 、 

個別相談 お申込みフォーム又 はお電話 (0293-20-5804) にてご予約ください。
資料請求をご希望の方は、お問い合わせ・資料請求フォーム にてご請求ください。

【3学年】作成した資料を先生(フェロー)が確認。より良い発表に向けて準備しています。
【3学年】チームで調べながら資料作成。効率的ですね。