高萩本校ブログ

【本校通学】進路ガイダンス

6月9日(金)、日立シビックセンターにて行われた進路ガイダンスに参加してきました。

【午前の部】

午前中は、進学希望者・就職希望者に分かれてお話を聞きました。大学と専門学校の違いや、学ぶ内容の違い、就職に向けた準備、働く上でのやりがいなどのお話がありました。生徒のみなさんは自分の将来の姿をイメージしながら、真剣にお話を聞くことができました!(^^)!

 

【午後の部】

午後は、各学校・各企業のブースに分かれてお話を聞きました。どのような資格をとることができるのか、卒業生の進路状況、高校生のうちに準備しておくことなど、各学校・企業の特色を学びました。

 

今回の進路ガイダンスに参加して、「自身の進路について考えるきっかけになった!」「目指す職に就くために必要な資格について知ることができた!」「学校の特色は様々で、比較しながら話を聞くことができた!」などの声があがりました。今後はキャリア講座や各学年の時間を使いながら、“自分の将来”について考えていきましょう!

 

 

個別相談・学校見学・体験練習会(サッカー部)をご希望の方は、個別相談お申込みフォーム又はお電話(0293-20-5804)にてご予約ください。資料請求をご希望の方は、お問い合わせ・資料請求フォームにてご請求ください。

学校の特色をしっかりメモ✎
様々な学校・企業のお話を聞きました!
大学と専門学校の違いって…?
働くってどんなこと…?