高萩本校ブログ

第32回本校スークリング_1日目

第32回本校スクーリングが今日から始まりました。

今回は、仙台キャンパス、掛川キャンパス、宮古キャンパス、中目黒キャンパス、高崎キャンパス、郡山キャンパス、
柏キャンパス、宇都宮キャンパス、モバイルハイスクールコースの生徒が約200名参加しています。

15時過ぎ、各キャンパスからバスで移動してきた生徒たちが続々到着し、
生徒たちの会話や笑い声で、一気に校内が賑やかになりました。
この後、開校式を行い早速授業がはじまります。

今日からの3泊4日は、違うキャンパスとの交流もあり、たくさんの出会いや体験が出来る貴重な時間です。
慣れない環境へ緊張や不安もあると思いますが、前向きな気持ちでいろいろなことにチャレンジしてみましょう!

※コロナ感染拡大対策をしっかり行ったうえでスクーリングを実施しています

高萩本校に生徒たちを乗せてきたバスが続々と到着。
到着した生徒たちの様子。
校内の掲示物を見ている生徒たち。地図と写真を付けて全国のキャンパス紹介をしているブースです。他のキャンパスの様子を写真で見ることが出来るので生徒たちは興味津々のようです。
【科学と人間生活】授業の様子です。世界で相次いで発生している地震の仕組みを理解し、防災について考えました。