岡山キャンパスブログ

ボランティア活動(地域交流ボランティア) ~「科学キッズフェスティバル」参加!~報告!!

地域のたくさんの大人とふれあおう!

ありがとうございました~!! (喜びの悲鳴です)

大盛況!!おかげさまで、沢山の方にお越しいただけました。
多めに準備していた材料もすっかりなくなりました。
ブースに足を運んでくださったにもかかわらず、お断りしてしまった皆さん、申し訳ありませんでした。

当日、実験に参加してくれた皆さん。
お土産(実験で完成したツリーや顕微鏡)をお家に帰ってからも楽しんでくださいね。

当日は、1人ずつ担当持ち場を決め、実施しました。
(この日の為に沢山、準備・練習しました!)
最初は不安気だった生徒たちも、回を重ねるごとに自信を付け積極的になれました。 

当日、参加していた生徒はもちろんですが
この日までに薬包を折り紙で折ってくれたり、ひたすらダンボールを切り抜いてくれたり、
道具の準備を校舎で地道に手伝ってくれた生徒も沢山います。

自分たちができることから、少しずつ、挑戦する!

また、使用するペットボトルを一緒に集めてくださった保護者の方々、
ハサミ等の道具を貸し出してくださった保護者の方々、
本当に沢山の方にお手伝い・助けていただきました。
ありがとうございました。

第一学院高等学校岡山キャンパスでは、
小中学生を対象の科学実験教室やモノ作り体験の企画などもしています。
興味がある方はお声掛けください。

第一学院高等学校 岡山キャンパスのオープンスクールでも、
毎回、工夫を凝らしたプログラムを準備して、生徒たちと楽しみに待っています。
是非、お越しください。
日程などはコチラをご確認ください。
⇒オープンスクールのご案内はコチラ

 

第一学院高等学校では、このように地域のみなさんに御協力いただき、地域の様々な場面で「コミュニティ共育」を行っています。
→「コミュニティ共育」について詳しくはこちら

大賑わい☆
お疲れ様でした☆記念撮影☆
大丈夫?
東先生 素敵です♪
受付にも列が出来ていました♪
生徒も一生懸命!皆、頑張りました。
来ていただいた方々、ありがとうございました。
一緒にしようね。
わかる人~♪