熊本キャンパスブログ

【第一学院 熊本 ☆日常】~総合コース・グローバルコミュニケーション講座~

こんにちは!第一学院高等学校 熊本キャンパスです。

総合コースの授業も始まっています。総合コースとは社会で役立つ4つの講座をライブ配信授業で学ぶことができる授業です。選択した授業に伴い、ITリテラシー力、コミュニケーション力、グローバル感覚等を身につけることができます。

進学を考えている人はもちろん、就職先でも即戦力として役立つ授業内容にもなっています。

今回は『グローバルコミュニケーション講座』についてお伝えします。

2時間の授業展開で、1時間目はプロ通訳者による生配信授業の中で英語の読み書き、英作文の作成、発音の仕方などを学びます。2時間目は1時間目に学んだ内容を基にネイティブスピーカーと1対1でオンライン英会話を行います。

また、更に「英語を学びたい」、「英語を使ってチャレンジしてみたい」と思う生徒はフィリピンやアメリカへの留学にもチャレンジすることができます。

最初は「英語が嫌い…」、「英語は苦手」と言う生徒もいますが、グローバルコミュニケーション講座を受講しているうちに英語を楽しんでいる自分に気づき、オンライン留学をするまでに成長した生徒もいます。

#通信制高校 #第一学院 #熊本キャンパス #グローバルコミュニケーション #オンライン英会話
#グローバルコミュニケーション #配信授業