熊本キャンパスブログ

【第一学院 熊本☆日常】2年生進路ガイダンス~自己理解と他者理解~

こんにちは!第一学院高等学校熊本キャンパスです!

最近、暑い日が続いていますね。


新学期から1カ月が経ち、3年生はいよいよ受験シーズンに突入です。2年生も1年後を見据えて少しずつ進路への意識を持てるように進路学習が始まっています。
今回の進路ガイダンスでは「他己紹介をしよう」というテーマのもと2年生が交流を深めました。
生徒たちは初めこそドキドキしながら話していたものの、趣味が同じで盛り上がったり、これまでの思い出を語ったりするうちに新たな共通点が見つかる場面も多くありました。

実際の他己紹介文を紹介します!
「○○さんは初めて会った時からずっと、人に対しての気遣いができる優しい子です。目標に対してもあきらめずに努力することができる子だと思います!」

「○○さんは喋りやすくて、何事にも一生懸命で、真面目で、優しい人です。夢に向けて頑張る姿がかっこいいと思いました!」

「○○さんはほんわかしていて、柔らかい空気に包まれている、とても優しい子です!」

「○○さんは話の相手に元気をあげることができて、その場の雰囲気を明るくしてくれて、楽しい気持ちにさせることができる優しい人です!」

#通信制高校 #第一学院 #熊本キャンパス #他己紹介 #オンライン
#他己紹介 #キャンパス
#他己紹介 #準備 #オンラインOK!