金沢キャンパスブログ

文化祭が行われました!

11月24~25日の期間、金沢キャンパスにて文化祭が行われました。

 

カードゲームや射的、謎解きゲーム、スタンプラリーなどのゲーム企画やたこ焼き、クレープ、ドリンクなどの飲食ブースも大盛り上がりでした。

1年生は、「自分を表現する」をテーマにたくさんの生徒が好きなもの・ことをそれぞれが表現したい形で作製・展示してくれました。

2年生は「相手にも楽しんでもらえる文化祭」をテーマに他者視点に立ってグループメンバーと試行錯誤しながら、出店や企画を楽しんでもらえることができました。達成感も大きかったのではないでしょうか?

 

 

他者視点に立って計画する難しさや楽しさを実感したり、自分を表現することで自己理解が深まったりと、たくさんの思い出と学びがあった文化祭になりました。


生徒の皆さん、事前準備から本当にお疲れさまでした!


【生徒の声】

文化祭準備も文化祭当日もどちらも楽しくてこれぞ青春!!みたいな充実した日でした!(2年女子)

準備では買い出しで色んなお店を回ったり、話したことがない子と話せたりとても楽しく感じた。当日は、用意するものがたくさんあり慌ただしく動いていたけど友達と協力して進めることが出来たので嬉しかった。(1年女子)

風船で可愛い装飾をつくりました
ゲームはいつでも本気です!
たこ焼きおいしかったですね☺
協力して文化祭を成功させることができました!